2013年04月23日

40代のシミ化粧品


かわいい40代の化粧品ランキング>>


さすがに40代になったら、シミが気になってきました。

30代まではほとんどシミに気づいていなかったけど、

ある日、これってシミなんだ!と気づきます。

頬とかに赤みがあったり、デコボコな部分があってその影があったり、

色ムラになってるような気がしてるんですが、

それがシミなんだーと自覚するまで結構時間がかかったりして。

美白化粧品は特に使っていなかったので、最近必要なのかなって思ってます。

ですが、これから浴びた紫外線によって、シミが出来上がる・・・というのを防ぐのが美白化粧品の仕事。

これも大事。

ですが、シミを消したいという気持ちもあります。

シミを消すような仕事をしてくれる化粧品はあるんでしょうかね。

ビタミンCなども、黒色化したメラニンを還元する働きがあると言われてますが。

やっぱり、ハイドロキノンなどが一般的なんでしょうね。

ちょっと欲しいなと思ってるハイドロキノン配合のクリームがあります。

これは、ほかの化粧品と少し違って、より肌に浸透するように、

特殊なカプセルに閉じ込めてある化粧品なんです。

ちゃんと届けたい部分にまで行ってから、効果を発揮するクリームです。

これは結構シミが白くなるみたいですよ。

くすみにも効果があるので、顔全体にも使えるそうです。

まずはお試ししてみようと思ってます。

私が使ってみたいハイドロキノン配合の化粧品はこれです>>
posted by shinobu at 10:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

40代の肌に足りないもの


かわいい40代の化粧品ランキング>>


年々乾燥を感じるようになりました。

保湿は充分していると思うんだけど、なんとなくカサカサ。

ひどい時は、化粧水がしみることも。

年のせいだとあきらめていたんですが、ある日ちょっとした記事を見つけて

コレが足りてなかったのかも!

と思いました。

お肌の外側は、本当は水分が逃げないように、また逆に、外からの刺激などから守るために

天然のバリアがあるんです。

これが、うまく機能しなくなってる。

それが、どんどん肌の乾燥をひどくさせているんです。

このバリアになるものを直接補うようにすれば

肌の乾燥は見違えるほど違ってきます。

ただ単に水分をちゃんと補ってないだけじゃない乾燥があるという人は

是非チェックしてみてください。

バリアになるものを直接補う化粧品はこちら>>

posted by shinobu at 09:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

はじめまして♪


40歳になって身の回りの整理をしてます。

なぜか、40歳ってそういうことをしたくなるんだって・・・

今までの自分を見つめ直し、いろんなものを自分にあっているものかどうかを

考えていきたいと思ってます。

化粧品も今までの選び方とは少し変えて、自分に本当にあったものを使っていきたいなと思ってます。

あまり急がず一歩一歩・・・という感じです。

このブログでは、40代の女性が使って「いいな♪」と感じる化粧品を紹介していきたいと思ってます。


posted by shinobu at 16:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

